オーストラリアンオープン

伊達が予選通過して初戦敗退から始まった全豪もいよいよ最終戦を迎えるのみとなりましたね

女子決勝は圧倒的強さで、第2シードのセリーナ・ウィリアムズ(米国)が第3シードのディナラ・サフィナ(ロシア)に6−0、6−3で快勝、2年ぶり4度目の優勝をしました〜〜

サフィナは自分のテニスをできいままに終わってしまい、悔し涙をながしていたが、また来年戻ってくると笑顔でスピーチしていました せつないっす

女子ダブルスもウィリアムズ姉妹が優勝!!
杉山は惜しくも準優勝 生涯グランドスラムに後1つだっただけに
残念ですね

男子準決勝はラファエル・ナダルとフェルナンド・ベルダスコは5時間14分フルセットの末ナダルが決勝に。。。

凄い試合でした、5時間を越えているのに二人とも集中も途切れることなくすばらしいショットの連続、ここからそこに打つかのれん続ですわ
明日フェデラー決勝ですが、タフな試合になるのでしょうな
楽しみです。。