雨の京都

スマップのコンサートにご一緒したメンバーで
京都散策に出かけました
まずは北山モノリスでランチ
表からは想像できない空間&庭の緑






コース北山  2,000円

[ 前菜 ] 〜本日の彩り三品盛り〜
[ 主菜 ] 筍と蓮根入りミートローフ風煮込み
[ 御飯 ] 鯛と大葉のまぜ御飯
[ デザート ] パティシエ特製 小さなデザート
[ 飲物 ] 珈琲 または 紅茶
美味しかったです
腹7分くらいでした。。。。エヘヘ^0^

結構雨が降っていましたのでTAXで吉田山神社に


ここは、節分の時によくニュースで観ますが、初めて
きました、国宝らしいですぞ。。。。
そして本日のメインエベント
重森三玲旧宅2時からの予約でした
何か緊張しながら、見学開始
小雨の後で新緑もコケもきれいでした




案の定、入ったとたんに「白砂利を踏まないでください」  ↑進入禁止ですぞ
とのご注意
お茶室に入れば、「畳の縁は踏まないように」
私たち結構年は重ねているのですが。。。。
子供みたいに注意されちゃいました。。ハズ〜〜!!
緊張のあまりかはわかりませんが友足を滑らせ、あわや。。。障子に激突。。。
ちょっとオーバーでした。。。。^0^
セーフでしたが(汗)
写真もたくさん撮り、1時間の見学終了
そして、お茶、解散。。。
どんだけ〜〜