正倉院展

今年も正倉院展に出かけてきました
11時前に奈良に到着
まず、腹ごしらえ
ヒルサイドテラス
結婚式場のレストラン[ラ テラス」








お料理はスマスマに出てくるような
にんじんのソースのアワアワやったり
何層にもなったムース その下に茶碗蒸しのようなもの。。
等、どれも手が込んでいます
幸せ♪
デザートが出てきたときは
あ〜〜もう終わりや〜
とても寂しい気分になりました


さて、正倉院展
今年はいつにも増して素晴しい
「金銀花盤」 見た時思わず [ウワ〜〜]と声を出しました
直径60センチ 花角鹿を打ち出し 周りは色とりどりのビーズで飾り 
1250年も前のものとは 思えません

螺鈿背円鏡  細工の素晴しいさ 保存状態 どれもすご〜〜い
紫檀木画槽琵琶 楽毅論・・・・
メインになるような展示物が今年は一同に出展
素晴しいの一言