HANA吉兆

母とクーポン片手に 京都HANA吉兆へランチに出かけました
苔庭のしつらえのある個室に案内され
梅の香りのさっぱりとしたお茶をいただいて
八寸が出てきました
 菖蒲の葉で刀を表わした飾りつき
 八幡巻き、赤飯のちまきいんげん胡麻和え、等
鱧とジュンサイの煮物椀
お造り 藤の花の飾り 
 鰹のたたきは、レモン醤油で(これおいしい)
牛蒡の冷たいスープ(これ好き)

サーモンの木の芽やき  
 甘辛だれ (白いご飯がほしい)
賀茂ナス田楽
 白みそとぺシャメルソースかけ
新生姜の炊き込みご飯
 釜で炊きたてをよそってもらいました
 釜にはお焦げも。。。思わずお代わり
デザート
 水菓子とソフトクリーム (ほんのちょっとのソフトクリームたまりません)
 黒糖葛もち お抹茶
最後に塩ほうじ茶でお口さっぱり

手の込んだものばかり
美味しいです
自腹ではとてもとても
お腹一杯幸せな親子ランチでした