赤穂温泉







母と母の妹と3人で、赤穂温泉に行ってきました
1日目は姫路でもう一人の妹のお見舞いに行くことに
すると、病院で、姫路在住の親戚(母の弟夫婦、兄嫁)集合
病院の待合室で、談笑開始〜〜
1時間ほどのおしゃべりの後、みんなと別れて、赤穂へ
姫路から30分くらいで到着、着くと雨!!
送迎バス到着には30分以上待つため、タクシーに乗り込む
思いのほか距離があり。。。高かった(テヘ)
母の年代は、みなお金を出したがる
自動販売機でも、食堂でももちろんタクシーでも。。。おもしろい
ホンで持って、ホテル到着、受付で。。。
3人と連絡していたのに、2人になっていた。。。オイオイ
次に別館の方へと案内されて、
ここからは階段で5階ら7階にと言われて。。。ガーン
母は「無理」と言う。。。
仲居さん困って、フロントに連絡
あいてるお部屋はここだけですと、言われたお部屋は、悲しくなるような
狭い、汚い、景色悪い。。。。トホホ
このホテル、お風呂が自慢
露天風呂から夕日が沈むのが観れる
「夕映えの宿」っていうキャッチコピー。。。
しかし外は雨。。。夕日は。。。
おまけに母風邪気味、「お風呂は寝る前に入るわ」。。。。
ジャ私達もそうしましょうと、暇である
マアジャンセットを借りる。。。5000円なり。。。
母「高いわ高いわ」連発
食事まで2時間くらいあったので、じゃあマアジャンしましょと
あっという間に2時間
食事の後、すぐに風呂は体に悪いと言って、マアジャン
朝、食後、バスを待つ間も「ちょっとする?」
母は満足げであった。。。。良かった
母の風邪もあり、赤穂10:40発姫路、尼崎で乗り換え
大阪天満宮駅に12:20到着。。。
母病院に寄って帰りました
何か。。。良かったのか、せっかくの温泉旅行わかりませんが、あっという間に
おわりました。。。{笑}