大阪城

3日は長男と夫とゴルフに、その夜長男も九州に帰って行きました
4日、朝いいお天気だし暖かそうだし

夫を誘って大坂城天守閣にあがってきました
何年ぶりかな。。。生涯2度目です
築城80周年のイベントがいろいろあり、入る早々有馬温泉金泉で足湯
エレベーターで5階まであとは階段、8階が展望室
大阪の町すべて見えますよ

さすが上町台地通天閣も眼下です
その後、展示をいろいろ見ながら2階まで階段で下ります
結構時間かけてみました
知らないことだらけ(歴史知らなさすぎ夫婦)
外に出たら3時過ぎ、3時間近くお城の中にいました
公園内の食堂で、お昼を。。。
夫はみたらし団子とタコ焼き???
私はキツネうどん!!
40畳もある巨岩の石垣を見て(大手門)
ぷらぷら帰ってきました