30年を2時間半で♪

今日、30年ぶりにOL時代の先輩とランチしてきました
待ち合わせ場所には、それらしき人がいません
待つこと10分、ううううっと思う人現れたけど
ちょっと違う方向へ。。。ああ戻ってきた!!
やっぱりね〜〜先輩でした、
向こうも私の事一目でわかり、後は、怒涛のおしゃべり。。。
6時間くらいしゃべってたと思う。。。。
最近、共通の友人が亡くなり、その知らせを聞いて
連絡を取ることになり、30年ぶりに会うことにしたのです。。。
そして、連絡を取ってわかったことが、先輩もがんを患っている事でした
明るくあっけらかんと話してくれましたが、
未婚なので、身近には家族もなく、遠く離れた兄弟が頼りのようで
不安な日々を過ごしたことだと思いますが
今は職場に復帰し、「庶務2」やと言ってました
この年で、職場を離れまた違う部署に配属されるのは
なかなかきついものがあるようで
定年までの辛抱、と今は頑張っていると、
定年後の生きがい見つけの2年間と思っているとも言っていた
この年代、何があっても不思議ではないが、
ついつい何時までも元気で、明日がやってくると思ってしまう
幸せは薄氷の上なのかも知れいと思ったここ1週間でした。。。