銀世界



大阪初積雪
この冬は寒いと言いながら、1度も雪を見ていなかったのが
こんな銀世界




DVDレコーダー最初から、ダビング機能が変だった
このレコダーでダビングしたDVDがよそのお家に貸しても、
再生できなかったり、よそのをお借りしても見れなかったり
ダビングしようと初期化しようとしてもできなかったり
すべてが、家のレコダーとの相性が悪いで、かたずけ
ディスクを違うメーカーのに買い替えたりだとか。。。
いろいろ試し、やっと今回電話で相談することに
(ダビングすることに必要性が少なく、年に数回もあるか無いかの作業)
故障です!!と言われた
は〜〜???
修理に来た人から、保証期間も終わってますし高額な修理費になりますと言われ
なんか変だと思った時はすぐに言ってきてくださいともいわれた
初めてのことだらけの場合、ヘンかどうかも、、故障中かどうなのかも、
(再生、録画ができない時はすぐに故障だと判断できる)
何かわからんままに数年過ぎたって感じ

これから、健康面も、家電も、初めて遭遇する不具合
手遅れにならないうちに、専門家に相談することにしないとと思った