おフランス④

クロード・モネの家と庭:ジヴェルニー





モネが43歳から亡くなるまで暮らした家
中は写真NG浮世絵コレクションがすごかったですよ
睡蓮のモデルになった蓮池、睡蓮はまだ芽を出していませんが
他の花は満開状態
サーいよいよパリへ



パリについて、夕食の後、ホテルへ
しかし、私達途中下車してムーランルージュ
送迎付きバスで行くことにしました
集合9時なのでそれまで、近くのルーブルのガラスのピラミッド記念撮影大会
いよいよバスに乗り込みなぜか2階建てバス、しかもイルミネーションツアーとか言ってる??
市内をぐるぐる走ってる
あーエッフェル塔キラキラや〜〜
凱旋門シャンゼリゼ通。。。。
眠〜〜イ  エ〜〜もう1時間以上走ってる

ついにムーランルージュ
人がむちゃむちゃ多い11時過ぎだというのに、平日だというのに。。。
ショーが終わったのは1時お送りバス最終  ホテル2時着
添乗員さんホテルの前で待っててくれた。(部屋の鍵をもらって無かったので)
ありがとう!!
ちかれた〜〜