半年ブリと1年ブリ

大学の友達とランチに行きました
まだまだ混みこみのルクアにある

落合シェフ監修の「ビビべルデ」
1680円で前菜盛り合わせとパスタ
前菜も結構種類がありボリューム満点
もちろんパスタもボリュームあり
お味はチョイ濃いめ(
お店はに入るのに約1時間並びました
半年ぶりと1年ぶりにあう友なので近況報告してたら
話の途中で順番が来ましたよ
それぞれ、子供たちの事、親の事がメインの話題
われわれ世代って自分の事で変化少ないですものねと
思っていたら、友達はアルバイトやら、ヘルパーの仕事やらを始めていて
それぞれ苦労があり激やせしていたり、ちょっと悩んでいたり。。。
頑張ってるんです
子供の話題は結婚と孫
一人娘ちゃんがついに結婚来月には実家を離れ静岡で暮らすと
娘の名字が変わってちょっとさびしいと言う友
もう一人の友は、結婚した息子が嫁と夕方来ると連絡があり
おめでた報告やわ〜〜とお赤飯を用意して待っていたら
ご飯食べにくるのは翌日やわ、おめでたでも無いし
勘違いも甚だしいと爆笑
もう30年以上もの友達 健康でいつまでも笑いながら会いたいものです