シホンケーキ

テニスもケーキもお上手なNさん
シホンケーキをご馳走になり、そのときレシピを伺っていました
型も無いので、レシピのメモが冷蔵庫に張ったまま。。。
スパーで型も付いたシホンケーキの素的なものが売っているのを観ていたのですが。。。
今回それを使って、焼くことにしましたぞ〜〜

たまごの白身と塩ひとつまみを良くあわ立てて

黄身。サラダオイル。水を良く泡立て粉をさくさくと混ぜ

型に流しいれ

170度45分焼き さます

あ〜〜焦げ臭い匂いしてたけど  トホホ

こんな感じ お味はそれなり
Nさんのものとはぜんぜん違いまする〜〜
何年もケーキを焼いてません
オーブンの温度設定にももたつく有様
そりゃあかんわね〜〜