季節が良いので植物の育ちもよく
水をやるのも楽しみです

八重咲インパティエンス

イソトマ


八重咲ペチュニア

しそ、バジル チョっくら大きくなりました


今年初めて、まきの木に大量のアブラムシが付きました
びっくりすぐらいもうびっちりと
毎日薬を撒き。。。届くところはしれていますが
株素には、アブラムシ退治の、オルトランを撒き
どれが効いたのか、激減。。。
また蒸し暑くなると復活するかもしれませんが
それと草
以前は、義母が草取りをまめにしていたのでしょうね、
そんなに気にならなかったのですが、今年は結構雑草が生えています
突如、私の母が、お茶、釜、ゴミ袋を持って、庭の掃除に来てくれました
私は、予定がありましたので、母にお願いして出かけておりましたが、
きれいに雑草、紅葉、梅、南天etc.の剪定っていうか、{邪魔な枝きり}
すっきりしました
「ありがとう、おかぁちゃん」