オールブラックスvsワラビーズ

プレディスローカップ
ラグビー世界的強豪チーム
オーストラリアとニュージイランドの定期戦が国立競技場で行われました
永遠のライバル同士のテストマッチですから
本気も本気 すごい試合 こんな試合を日本で見れるなんて もう無いでしょうね
歴史的なことなんです
チケットの値段も。。。



席種 プレミアムピッチシート
       70000円   特別に設置した「スタジアム内の陸上トラ              ック部分」の座席であり、
             観覧チケットに、「大会プログラム」や記念             品」スペシャルランチボックス(飲み物)」
             などが付いた特別なシートです。
          
( 指定 ) *1 カテゴリー1  20000円
( 指定 ) カテゴリー2   16000円
( 指定 ) カテゴリー3   12,000円
( 指定 ) カテゴリー4   7,000円

こんな高いの初めてだと思います
お客さんはいるのかな
不景気やのに と心配していました
ところが44000人入場
ギャ〜結構入りました
大学選手権でもこんなに入りません
この試合の解説をしていたのが、大八木、平尾です
この二人が活躍していたころ
大学選手権と言えば6万人近く入場して、お客さんがこぼれそうでした
何か、ラグビー人気下降中だったのが
上昇したようでうれしくなりました
高いほうのチケットが完売でしたよ

試合は白熱しました
ワラビーズはチーム力で
オールブラックスは 個々の力で
後半になると、チーム力にも穴が出来
そこを突かれて オールブラックスが優勢となり
32−19でニュージランドが勝ちました

10年後、日本でラグビーのワールドカップが開催されます
それまでに、ラグビーファンが増え
オールジャパンのレベルも上げなくちゃ
う〜〜ん10年じゃ追いつきそうに無いですが。。。
そして、ラグビー協会にお願いしたいことは
今夜も、WOWOWで放映 普段のラグビー放送は スカパー
普通の地上波で多くの試合が見れるようにお願いしたいです
いろいろなしがらみがあるのでしょうが。。。
サッカー協会の普及方法はすばらしい成果を挙げましたよね
見習ってほしいくらいです

ワールドカップの成功と、同志社大学の奮起を願って!!