暑〜〜い!!

今日は最高じゃないかな.。。
こんな暑いさなかに、納骨してきました
12月に亡くなったおじいさん
今まで家にいてはったんですけど、ついにお墓へ
墓石屋さんに祭壇や花を頼んで納骨法要してきました
暑いのに影もないし。。。あっ墓場にパラソルがたってる〜〜
ナイス!!影あると全然暑さが違います
しかし、墓石屋の兄ちゃん花を持ってきてなくて、花取に行ってる間約15分くらい、暑い中じーっと待ってた(夫は水くみに行ったり、義姉は草むしりいたり、私は一応ぼんさんに日傘をさしてました)
やっと納骨。「あ〜カビはえてる」
おじいさんの骨にカビが。。。
墓石屋さん、蝋燭に火をつけるのも手間どり
お経の間に、炭が燃え尽き、また火をつけるもなかなか。。。
汗いっぱいかいてはりましたわ、墓石屋さん


帰りは穏やかに、特上うなぎをみんなで食べ
満腹で帰ってきました
ほっ!!