トルコ⑤次男と食事

カイセリ空港から飛行機でイスタンブールまで戻り(1時間30分)
ツアーを離団して

いよいよ旅の第1目的の、次男とご対面
7時ごろ「シルクロード」中華レストラン前で待ち合わせ
オー向こうのほうからやってきました
痩せもせず、元気そうです3.5ヵ月ぶりです
私達、機内食がっつり頂いちゃって満腹状態
まずはガラタ塔に上り夕景を観ましょうと移動
日曜日ということもあり
同じ思いの人で一杯
30分くらい並びました
遂にエレベーターで上がり
ところが、ガラタ塔の観覧バルコニー狭い
皆立ち止まるから渋滞
西の方にたどりついた時には日が沈んだ後。。。
まぁいいっかイスタンブールの街を一望
夕焼けに染まった後のブルーモスク。。。
ボスポラス海峡
ガラタ橋

明日観光する場所を確かめつつ、ガラタ塔を後にし、
私がリクエストしていたレストラン「饂飩屋」に移動
この店は、息子たち日本人社員御用達
週に2回は来るらしい
見てみたかったし、そろそろ日本食もいいかなと
お造り盛り合わせ、海老蒸し餃子、ホウレン草のおひたし
ハラス塩焼き。。。〆に、冷やし狸うどん  (笑)
トルコでの生活、仕事、お仲間等聞き足りないくらいですが、
あっという間に時間は過ぎ、ホテルまで送ってくれて、
11月帰省するわと言いながら帰って行きました