トルコ⑥イスタンブール

最終日です
早いものですね
6時起床
朝食後、ゴージャスホテルの中をうろうろ、
ご近所公園をうろうろ


そしてバスに乗り最終観光へイスタンブール市内は交通量多くて
譲り合う精神無くて、信号も少ないので道を横断する人も多く
車もスピード緩めず、めちゃ怖い。。。息子の健康より交通事故の方が心配

まずは、「ルステムパシャモスク」
ブルーのイズミっくタイルが素敵なモスクでした小じんまりしてる




次に、トプカプ宮殿  宝物館、ハーレムにも入る
ランチの後ブルーモスク、グランドバーザール

その後、自由行動
ボスポラス海峡クルーズに行かれる方多く
自由行動は、5組11人
自由に街歩き2時間半。。。地図を片手にうろうろ、好きです
まずは地下宮殿へ
いろんな建造物の柱を寄せ集めて作ったらしい
それが宮殿といわれる由来

次に、考古学博物館。。。あれれ、なかなか見つからない
やっと見つけたら、休館日でした。。。トホホ
ちかれた〜〜お茶しましょ
元気になったところで、サバサンドを食べにガラタ橋たもとへ
う〜〜暑い影のある道をたどっていけば。。。。エジプシャンバザールにたどりつき、お店を冷やかしながら

ガラタ橋たもとに、あったサバサンド屋さん
お〜〜レモン汁たっぷりかけて。。。おいひ〜〜

そろそろ集合時間、元オリエンタル急行終着駅のサルケジ駅へ